映画情報満載!気になる【映画】【俳優】【公開日】【オススメ】【人気作品】etc.をChick Σd(゚∀゚d)

カレンダー(月別) 

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事 

コメント 

最近のコメント

最近のコメント 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

カテゴリー 

  • ツクール(3)
  • 始めに・・・(2)
  • 日記(25)
  • 映画(12)
  • 予告(6)
  • 誕生日(6)
  • 雑記(8)

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

映画【名探偵コナン-探偵達の鎮魂歌-】を見てきました。
何か最近アニメしか見てないような気がする・・・時期が時期だけに仕方ないか笑
名探偵コナン公式HP

↑画像クリックで【名探偵コナン探偵達の鎮魂歌】公式HPに移動します

【コナン】も今年で10周年☆
もうそんなになるんですねぇ・・・↑
コミック1巻を買い始めたのは小学生くらいの時ですから
そう考えると『歳くったなぁ。』と実感します( -ω-)ンダ

コナンはアニメの割にTVでたまに見ていますが、
クレしん】同じく映画版コナンを映画館で見るのは初めてでした。

しかし面白い!実に面白かった!!
大満足な一本でしたΣd(ゝ・)
アニメも映画館で見ると最高ですねぇ・・・

少し話しは、ずれますが・・・(結構長いです)
基本的に『映画館で見る』『TVで見たとき』よりも、
音量が大きくなるので与えられる感動が大きくなります。
爆発のシーンなんか、かなり大き目の音になるので、本当にビックリします。

更に日曜ということもあり、人もいっぱいでしたが
『笑うポイント』って意外と一致してるんですね!そこがまた笑えた。
館内が笑い声でいっぱいになりましたから・・・
↑ウフフ・アハハってね笑

この辺りが『家のTV』『映画館』の違うところだと思います。
今回のコナンも家で見たら間違いなく【ただのアニメ】です。恐らく見ません。
映画館で見てこそ【ただのアニメ】も【感動できる映画】に変わります!
『アニメとか絶対見ない!!』という大人の方も、
映画館で見終えた後【アニメ】だったという概念はなくなってます。
感動を与えてくれた【一つの映画作品】のはずです。。
是非映画館で一度ご覧になってください!!

駄文ダラダラとすみませんでした笑
映画だけど『アニメだから見ない』という考えを変えてほしかったのです。
この夏は特にアニメが多いですからネ(*ゝд・)ノ
ついでに映画館の良さも宣伝してますが笑

それでは映画感想の方に話を戻します!!
一応探偵物だから、

『犯人はこいつだ!』

とかは言わないですけど感想すら知りたくない方は、
映画館でご覧になってください(o ̄∀ ̄)ノソレガイチバンイイ
→そしてココを是非一つ押していってください!

それでは【続き】から感想始めます!!



   
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
前述記述の通り・・・
名探偵コナン-探偵たちの鎮魂歌-
とっても面白かったです!!
コナンタイトル

話の没頭を話すと・・・
コナン達(毛利小五郎・蘭・灰原・少年探偵団達)が、
依頼を受けて横浜のテーマパークに向かうところから話は始まる。
そのテーマパークのホテルにて、
毛利小五郎がある依頼を受ける間、子供たちは遊園地で遊んでください
ということで腕時計型のフリーパスが全員もらえた。
が、彼らの腕にはめられたフリーパスには、
実は爆弾が仕掛けられてあった!!
今夜までに毛利探偵とコナンがこの依頼を解決できなければ、皆殺しにする】という罠だったのだ!!!

コナンと毛利探偵は、事件の謎に挑むのだが、
そもそも事件が何なのかすら、依頼者からは教えてもらえない
唯一与えられたヒントは『TAKA3-8』という暗号のみ。

タイムリミットまで12時間・・・
コナンは無事事件を解決し、爆発の危機から皆を救えるのか!!

と、こんな感じで話は始まります。
特に面白かったのが、
【そもそも事件が何なのかすら、依頼者からは教えてもらえない。】
ぶっちゃけ実際にはあり得ない設定です笑

『どんな事件が起きたのかを探り』そこから『『犯人を捜し』『真相を暴く』・・・
普通の人には絶対にわからない謎の二段構え。
今までにないタイプじゃないのかな?
一つ一つ手探りで探し始めるコナンと毛利・・・

前半の二人の、
『一体どうすればいい?』
『一体何があるんだ?』

と、一つ一つ探って行く二人の姿は新鮮でした。

これはいうなれば事件を探るコナンサイドの話ですが、
もう一つ灰原サイドの話がある・・・

実はコナンと毛利探偵以外のフリーパスは、
『テーマパークを一歩でも出ると腕のパスが爆発する』
という仕掛けだったのだ。
その事実を知るのはコナンから無線で知らされた灰原のみ・・・

しかし、
子供達が乗りたがるジェットコースターは、
一度園内の外に飛び出すため乗れば確実に爆発する

それを阻止すべく唯一事実を知る灰原が立ち回るのである。

が、事件は必ず起きるもので・・・


こんな感じです。感想じゃないな、これ?笑
見所はやっぱり、
『コナンによる謎解き』
は、もちろんだが・・・
『灰原による外に出させない為の機転』
が、更に話を面白くさせていると思う・・・

ジェットコースターに乗らせないために使った灰原の機転は結構笑えましたよ笑笑いポイント 灰原すごくかわいかった笑

色々話を詰め込みすぎなせいか段々頭が一杯になっていったが、
常に、
『どうする?』
『どうなる??』
と考えさせられるこの映画はとても良かったです!!
息もつかさない映画って感じですかね?

何か文章だらけで読むのが嫌になってくるなぁ(筆者談 
次回はもう少しコンパクトにまとめます笑
明日は『チェケラッチョ』見てくる予定なのでΣd(ゝ・)

最後まで読んでくれた方はポチっ!押してやってください!
→  

長々とありがとうございましたm(_ _)m

P.S
映画を既に見た方へ
途中ででてきた探偵の『白馬』。
あいつ誰を人質に取られて、結局ドコにいったんでしょうかねぇ?笑
謎も解いてないし(爆
未だに謎ですorz


↑この謎が無事解けました!!!
コメントにて【aya】さんが答えてくれました!!
ありがとう (*ゝд・)ノ*☆* 
単純に私の見逃し、聞き逃しですorz
だって怪盗キッドは【黒羽怪斗】でしょ?笑(これもネタバレ?
(06年5月8日追加記事

 

スポンサーサイト
2006/04/24 07:15|映画TB:0CM:3

コメント

コナンの映画は一度だけ見にいったことがあったよ~^^

もともとアニメの中では一番好きってとこもあるけどw

クレヨンしんちゃんも映画版はほとんど感動する~~☆泣いたし私^^;

「プロデューサーズ」見てきました♪
いきなりミュージカル?!wで始まって少しびっくりしつつ・・・w

・・・笑えるw話的には最後が読めちゃったからなんともって感じだけど結構好きな映画かな^^

俳優さんウマイなーなんて感心(´∀`*)
映画を見た後は自分もなんかミュージカル調になってたw歌をくちずさんだりw

楽しい気分にさせてくれる映画でした♪

夏に公開の「MI3」の予告がやっててすっごい見たくなったーーー!
あと「GOAL」ってやつも予告みただけでちょっと涙が・・w涙もろいのかなw
丹生優歌 #JPZv/Kqk|2006/04/25(火) 21:59 [ 編集 ]


こんにちは!初めまして。
私も昨日、映画見に行きましたよ~。

ネタバレ^^;↓↓

白馬は、キッドが化けてたんですよ。
白馬(キッド)がつけてたフリーパスは、実は園子ので・・・だから最後にペンキがついてたわけですね^^
aya #-|2006/05/06(土) 07:47 [ 編集 ]


なるほどぉ!!

いやぁ完ぺきに見逃していました笑
キッド=黒羽怪斗(漫画【まじっく怪斗】より)っていう先入観があったので白馬がキッドの変装とはまったく考えていなかったorz

ayaさん答えありがとう^^
新堂小太郎 #-|2006/05/07(日) 07:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://5x5cinema.blog63.fc2.com/tb.php/9-0acae57b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

BGM♪ 

©Plug-in by PRSU

Information 

『プラグイン』に【BGM♪】追加!
自分で曲を選んで、
音楽が再生できるようになります!

【先頭指揮官】追加♪

バグ修正!
FC2が丁寧に直し方を解説してくれたおかげで
無事直りました!


現在管理人おでかけ中!
モブログにて【プチ日記】やってます。

・・・ほんとにタダの日記です(爆

【ステレオグラフ】最高! 
【ステレオグラフ】その壱
↑【ステレオグラフ】とは?

【ステレオグラフ】その弐
↑【ステレオグラフ】の見方!

【ステレオグラフ】その参
↑こういう見方もありますよ!
(②で出来なかった人

イルカが気持ちよさそうに泳いでいます!

プロフィール 

新堂小太郎

Author:新堂小太郎
職業:映画館映写スタッフ

映画の感想、予告など載せて行くのでヨロシクb

映画だけだと更新進まないので、日記Plus☆
趣味のRPG作りも製作開始!
コレらもヨロシクbb

FC2Ad

template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
